こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。




IMG_2362



幼稚園卒園近づいてきますね。

夏の制服を今度入園するお友達に譲ったり、

弟のためにいただけるように声をかけたり。

そんな季節が迫ってます。


こちらは以前クラスタイリングに掲載していただいた靴の中敷のアイデア


先日の名札を自分でつけられるようになる一工夫と同じく

お名前書きペンで簡単にできる工夫です。


IMG_2057


画用紙を靴の中敷をかたどって切り、

そこに左右で一枚の絵になるように図案を描きます。

お好きな柄でいいですが、クッキーの型なんかも型取りに結構使えますよ。


IMG_2066


型を靴の中に入れてペンでなぞるだけ


IMG_2070


左右が合う柄になるように置いてから履きます。


IMG_4899


毎日新聞にも執筆させていただきました。

こどもがお母さんから離れて頑張ってくるんだものわからないで困っちゃった。

ぐすん、ってことがすこしでもなくなるといいな。

ガンバれ新幼稚園生!


応援のポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ