こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。



今日ご紹介するのは何度か登場しているクロスステッチのカード。


IMG_9633


女子が好きそうな感じに❤️

ピンク、ハート、トウシューズの図柄に。


IMG_9631

こちらは9つクロスを作れば

あっという間に仕上がるカード


IMG_9628

こちらも目の数が少ないので

飽きやすい子でもすぐにできて

まずできた!の達成感があるかな、と。




IMG_9626

そしてだいぶ練習できて自信がついたら

ちょっと大きめのハートにチャレンジ。



こちらは表面が凸凹している素材のハガキに刺して

1センチくらい内側をピンキングばさみで切りました。

ハガキ大の色画用紙に貼り付けたら



IMG_9596

こんな風にバレンタインのカードにも


IMG_9633

3つ並べて壁に飾ってもいいかなと思います。


こちらのカードは近々データの販売を考えています。

お楽しみに。

あ、バレンタインのボックス

IMG_9596


このニコライバーグマン風?のボックスの作り方今度ご紹介します♪


ポチッと押していただけると頑張れます。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ






にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ