こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。



もうすぐ1月も終わり。

なんだかどんどん時の経つのが早くなっていきます。。

こどもたちがぐんぐん大きくなっていきます汗

できることも増えてきました。



20170120008



名札つけ、小学生になったら自分でつけますよね?


名前が見えると防犯上心配ということで

学校に着いてからつけ、帰るときには外して置いていく

と言う話も聞きました。




と言うことは、自分で付け外しできなくちゃダメってことで。

年長さんになると安全ピンの付け外しはできるんです。

ただまっすぐつけるのは難しいようなんです。



それではまずはスモックで練習!と

置いた状態でつけさせてみたら、

あれれ。。。。なんどやっても斜めになっちゃう汗

IMG_8765





そこで閃きました。

そうだ、こういう時は目印をつけてあげれば話は早いのでは?

ネットでもお名前付けのループのようなものが売っています。

でももっと手軽にできないかなぁと

ある方法でちょちょっと印をつけただけで

あら簡単。まっすぐできるようになりました〜




暮らしにまつわるWEBライフスタイルマガジン
Klastyling 暮らす+スタイリング

で詳しくご紹介しています。

よかったらご覧ください。


>>あそび育★子どもがひとりで名札をつけられるようになる方法





入園の準備こんなこともできます

>>あそび育★幼稚園生がスモックをの中で迷子にならない方法

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ







にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ