こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。



IMG_9656


昨日お伝えした紙袋をちょっとアレンジするだけで

こちらのバッグもできます。

たくさん描いたこどものお絵描きでバッグを作ってみるのはいかが?

柄が思わぬところに出てかわいく仕上がりました。


用意するのは厚手のコピー用紙2枚とリボン(100円ショップで買いました)

道具は穴あけパンチとノリだけ。

IMG_9519

まずは昨日のバッグの途中までは同じです。

作り方はこちら

IMG_9494

ここまで作ってください。



IMG_9509

そこの部分を折りたたんで三角になったところを谷折りします。

両側折ります。




IMG_9510

中から手を入れて四角くなるように整えます。



IMG_9511

今回はリボンを一本だけ通しました。

持ち手を引っ張ると口が閉じます♪


IMG_9514

同じ型紙から2つの形



IMG_9656

そこが厚めの形が出来上がります。

小さめの箱のチョコも綺麗に入りますよ♪


次から次に出来上がるこどもの絵

もう一手間かけてカワイイ紙袋に変身させてみませんか?



ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ