こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。



バレンタイン、もう直ぐですね。

幼稚園のおとこの子に何あげようか?なんて考えるのも楽しいです。

手作りチョコやお菓子を詰め合わせたものを送る時、

こんなラッピングにしてみてはいかが?

IMG_9519


ちょっとしたギフトにも使えます。


わかりやすいように1ステップづつのせたらなんだかたくさんに

なってしまったけど汗

作ると簡単です〜


そしてもっと楽ちんできるテンプレートご用意しました。

ダウンロードして使ってください♪

あそび育★簡単紙袋型紙

IMG_9478

型紙をダウンロードして

少し厚手のコピー用紙に同じものを2枚プリントアウトします。

IMG_9482

右端のところをカットします。


IMG_9483

1cmのところに乗りを貼って貼り合わせます。


IMG_9485

上を折り曲げます

IMG_9487

もういっっぽうののり代を残して半分に折ります。


IMG_9489

型紙に1cmくらいの点線が引いてあるのでそこで折り目をつけます。

IMG_9491

線が引いてある方の輪を図のように割ります

IMG_9493

下を中心線を揃えるように谷折り

上も同じようにおります

底になる部分に糊を貼ります。

IMG_9494

中から手を入れて膨らませたら〜 

あと一歩!

IMG_9497

口部分の十字が書いてあるところに穴を開けます

IMG_9500

リボンを内側から通して

IMG_9502

ちょうちょ結びしたら

IMG_9504

紙バッグの出来上がり

IMG_9521

丸シールをペタペタと貼ってデコレーションすると可愛い〜

IMG_9519

手作りのお菓子を入れてプレゼントしてね。

IMG_9656


同じ型紙でこの形も作れます♪

長くなったので続きは明日❤️


ポチしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ







にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ