こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。



幼稚園入園グッズシリーズ。

今日はお役立ちグッズをご紹介。

20160213194120


昨日のお手提げ、別布をつけるときにピシッとまっすぐにつけたいですよね?

紙で作るように両面テープでピタッと付けれたら。

それ、見つけたんです。


IMG_0649

ミシンがなくてもポーチが作れるアイロンテープ





『ミシンがなくてもポーチが作れるアイロンテープ』(6mm幅×10m巻)【ポーチの作り方レシピ付き】【定番】
『ミシンがなくてもポーチが作れるアイロンテープ』(6mm幅×10m巻)【ポーチの作り方レシピ付き】【定番】




IMG_0654




IMG_5680

アイロンテープといえば100円ショップでも買えます。


以前クラスタイリングでクッションを作ったときに使ったものです。
あそび育★夏休みに! ミシンいらず・アイロンで作る お星さまクッション



こちらは生地において布で挟んでアイロンをかけるとピタッとつきます。

ただし、ちょっとずれてしまうことも。

IMG_5412




なのでちょっと高いけど、先ほどのテープの方がずれなくて簡単。

アイロンをかける前に別布にテープをピタッと貼り付けて本体に置きます。


上からアイロンで押さえると別布を簡単に付けれます。

アイロンだけでポーチができてしまうので、縫わなくても大丈夫、、のはずですが

三年間も繰り返し洗濯して使うのでやっぱり縫っておいた方が安心かなぁ。



布を端同士で合わせて縫うのは結構簡単だけど、

布の中央あたりで縫うのはずれやすくないですか?

アイロンでピシッと止めた後にミシンを縫うととても簡単です〜。

二人の頭をなでなでしてみて。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ