こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。






秋生まれの息子、1歳になりました。

あっという間ですね。

2人目だからお姉ちゃんと比べてベビーというのが際立つかしら?

小ささをより感じるんじゃないかしら?

なんて思ってましたが、生まれたの時に3500gもあるジャンボくんで、

1ヶ月で5キロもあったのでなんだかベビーって感じがせず。

でもあの時は今の半分だったんだよなぁなんてしみじみです。

IMG_6216-(1)
 



1歳の記念に写真を撮ろうと、

簡単なセットを作ってみたのでご紹介。



まずは男の子も、女の子にも人気超簡単クラウン。

色々作りやすい画用紙を使いたいところですが、

すぐ脱ごうとして破っちゃうんですよね(涙)


IMG_6270



今日ご紹介するのはピッカピカのシルバーのクラウン!

お姉ちゃん5歳が作ります。

頭サイズぴったりにできる簡単アイデアです。




作ってみるとわかるんですが、ジグザグがちょうど頭のサイズに合うように

するのって結構難しいの。

計算すると、もう面倒!ってなっちゃうし。

何回も作り直して、そうだ!と閃きました。





用意するのはなんと!これ。


IMG_5466-(1)




そう、冷蔵品を運ぶときに使うバッグです。

2枚100円。

残ったもので星や1さいの1を作って飾りました。



子)マークが付いているところは是非お子さんに任せてみてください。

もちろん、もっとできそうというところがあればどんどんチャレンジ。

他に用意するものはこちら

IMG_5778-(3)


ガムテープ(白が綺麗です。)
マスキングテープ
両面テープ
マジックテープ


IMG_5470


子)両側を切ります。


IMG_5474


子)広げて、ひっくり返す。

冠の高さ 今回は10センチにペンで線を引きます。

頭サイズより5センチくらい大きめに幅を書いて切ります。

油性ペンで書いたほうが簡単綺麗に書けます。


IMG_5753-(2)



子)頭に巻いて大きさを合わせたら裏からテープで止めます。
  パタパタしないように両面テープを貼り抑えます。 
 

IMG_5755-(3)


ペタッと潰して半分、さらに半分と折ります。

厚みがあってずれてきてしまうのでマスキングで貼り付けます。



IMG_5764-(3)



上半分に斜めに線を引きます。



IMG_5768-(4)


子)線を切ります。



テープを外すと

IMG_5771-(3)


出来上がり〜



IMG_6222




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ