こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。


幼稚園児の娘と1歳の息子と100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになるアイデアをご紹介しています。




あま〜くてかわいいハロウィンパーティーのディスプレイ全体像。


2016101501

スィーツバーをこんな風に作ってみてはいかがですか?

海外のサイトにありそうな感じにしてみました。

作ったのはかれこれ2年前?あれ、3年前かな?





2016101502

裂き布で作ったハロウィンリース壁に直接つけると

フックを付けなくてはいけないし、意外にまっすぐつけるのが難しいのもあって、

フレームにリボンを結びつけぶら下げました。

高さも出るのでディスプレイのバランスも取りやすいです。




2016101503

次にデコレーションのパンプキン。

これは本物のかぼちゃにしましたが、最近はフェイクのものが

100円ショップで手に入るのでペイントするのも気楽ですよね。

「BOO」「EEK!」がハロウィンではよく見かける文字。


最近はかぼちゃのアレンジのバリエーションが増えましたね。


子供とかぼちゃにお絵描きも楽しい♪


2016101504

こちらはチョークをポンポンして作ったパステルパンプキン。

ふんわりと載せるのがポイント。





2016101505

黒画用紙でコウモリの絵を切って飾ったら

ハロウィンディスプレイの完成〜






頑張ってね!とポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ