こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。

幼稚園児の娘と1歳の息子と

100均・IKEA・無印などプチプラをつかった

こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになる

アイデアをご紹介しています。




急に寒くなってきましたね。

子供達も風邪をひいてしまって、お鼻が苦しそう。

特に夜、なかなか寝られないものだから

見ている方が辛くなります。


特に下の息子、最近辛い夜が始まったのに。。。

なぜかは最後に。



さて、かわいいハロウィン、今日はピンクのほんわかパンプキン💗


2016101501



右にあるパステルピンクのかぼちゃ。

これは白いかぼちゃをピンクのチョークで塗ったんです!(◎_◎;)



チョークで直接かぼちゃに塗って

そのあと指でパタパタと伸ばしていきます。




2016101504

こすりすぎるとかえって色が落ちてしまうので

優しくパタパタとしてみてくださいね。

子どもとも楽しめます♪






さてさてなぜ息子には辛い夜かと言いますと。

1歳になったのを機に夜はミルクなしにすることに。

お姉ちゃんの時は楽な昼から母乳をやめていったのですが、

なかなか踏ん切りがつかず、

えい!とようやく決心がついたのが1歳6ヶ月。



何もなくて泣き続けるのも辛いので

最初の2日は泣くと人肌に温めた牛乳をあげたら

何と、あっさりと成功。

(しかも夜中1回だけ)

3日目からは朝まで熟睡。

何だ、こんなにすぐ終わるならさっさとすればよかった。。。




ということで弟は夜から卒乳してみることにしたのです。

2日間は起きたものの軽くヨーグルトをあげたら、

満たされたみたいで3日めからはグズグスっと起きても

また自分で寝ることに成功!


やったぁ〜〜〜〜!と思った矢先、

風邪ですよ。。。。


夜寝れないし、息苦しいものだから泣く泣く。

頼りのおっぱいもここで戻るわけにはいかないし。


エーーーン。私が泣きたい。

さて、今晩はどうなるかな。




頑張ってね!とポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

人気ブログランキングへ