こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。

幼稚園児の娘と0歳の息子と
100均・IKEA・無印などプチプラをつかった
こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになる
アイデアをご紹介しています。



ハロウィンシリーズ続きます♪

今日ご紹介するのは画用紙で作る妖精の翼です。

2016101401



こんな感じにピシッと立ちます。

A4の紙を山折谷折りしてジグザグにおるだけ。




2016101403

材料はA4の画用紙とゴム。

ゴムは平ゴムだったらお裁縫用ので大丈夫。

このゴムは違いますがよく似たものがフライングタイガーでもゴム売ってました。

キラキラグリッターラメで可愛かった〜。



2016101402

道具は

ハサミ ノリ、 テープ、グルーガン



2016101404

準備は斜めに3センチおきに線を引きます。

上の方写真のように線を引き

子供が線の上を切ります。

これが上の大きい方の羽2枚に。





2016101405

後の二枚も同じく3センチおきに線を引きます。

写真のところ斜めに線を引き

子供がカット。



これは下の羽になります♪

2016101406

子ども)線に沿って山折にして間を谷折りにしていきます。


2016101407

こんな風にジグザグにおります。

ピシッとするにはテーブルの上で。

ついお膝でやりたがるけど、そうするとヨレヨレになってしまうので注意してね。


2016101408

渦巻き模様に切ってバラを作ります。

詳しい作り方はこちらを見てね。

>>あそび育|画用紙切るだけ!の花かんむりの作り方




2016101409


ゴムを子どもの背中に背負えるサイズに切って輪にします。


2016101410

全部のパーツを重ねて、テープでぐるぐる巻いてつけます。



2016101412

重なったところを隠すようにバラをグルーガンでつけると〜

出来上がり♪


2016101413


縫わずにできる、切って結ぶだけチュチュ

このチュチュとバラの花冠を合わせて着ると

妖精の出来上がり♪








頑張ってね!とポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド





人気ブログランキングへ