こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。

幼稚園児の娘と0歳の息子と
100均・IKEA・無印などプチプラをつかった
こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになる
アイデアをご紹介しています。




20161005001


街はすっかりハロウィン色でいっぱいです。

何かちょっとだけでも気分味わいたいな〜なんて時、

これ、いかがでしょ?


おばけ風船^^



作り方、というほど難しくありませんが、

子どもにとっては柔らかくて丸いところに書くの

結構難しいですね。



20161005005





今回風船を膨らまして結ぶの、娘には無理だろうなぁと思っていたら、

何と上手に膨らまし、さらに結べました。

ちょっと前までは風船全然膨らまなかったのに。

子どもの成長は早いですね。しみじみ。






ハロウィンでせっかく仮装したら写真撮っておきたい〜。

そんな時にこんな小道具があると写真が華やかになります。

浮かんでるみたいだけど、テープペタッと壁にくっつけてます。

紐をたるませないように持つのが本物っぽく見えるコツ♪


20161007001



詳しくはクラスタイリングで紹介しています。


暮らしにまつわるWEBライフスタイルマガジン
Klastyling 暮らす+スタイリング








頑張ってね!とポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ






にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド