こんにちは。

あそび育★研究家 ケンプ晶子です。

幼稚園児の娘と0歳の息子と
100均・IKEA・無印などプチプラをつかった
こどもが楽しくお母さんがちょっとラクになる
アイデアをご紹介しています。





以前切って結ぶだけのチュチュを二種類ご紹介しました。

>>あそび育★簡単かわいい、こどもの“なりきりバレエチュチュ”の作り方

>>切って結ぶだけ! あっという間にできるハロウィンプリンセスドレス


両方ともラインニュースに取り上げられて、大反響いただきました。

ありがとうございます^^



これはとても簡単なのですが、今回はもっと簡単な方法です。




どこが簡単になったかというと!

生地の下準備が超簡単に。


あそび育キットを使います。

20161007003

 



今までは生地やさんで買ったチュールを使っていたので、

それを細く切るまでがちょっと面倒(>人<;)




でも今回のはなんと生地が細くなっているので!

20161007002


チョキンっと裾を切るだけです。




そしてさらに!ゴムをつなげるのも縫いません(キッパリ)

20161007005


こういうパーツを使います。




20161007006


ゴムをウエストサイズに合わせて切り、

このパーツでパチンとゴムをつなげます。




20161007007


作業しやすいように子どもの椅子の背などに止めます。




20161007008


チュールを2つ折りにして上から通して

(ゴム、キラキラフィルムラメのもの探したの。きれいでしょ)

20161007009


裾を入れて引っ張る



20161007010


これを繰り返すだけ!


20161007012


最後にアクセントにリボンつけました。



20161007011


色が違うと全く印象が変わります♪


このキット興味ある!という方は下のブログ村のボタンクリックしてください。

ネット販売も考えますー




頑張ってね!とポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村












日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント


カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC


 

Amejin Drop for small businesses owners




111


あそび育ホームページ